■ 個人レッスンについて

希望者のレベルに合わせた、マンツーマンによる撮影テクニックの伝授致します。
プロの方も大歓迎です。私が出向くことも可能です。

個人レッスンの料金は、一時間6000円とします。
出張の場合には、更に出張料が必要となります。(要相談)
    料金を8000円から値下げしました!

個人レッスン第一号のNaokoさんから頂いた感謝のメールを紹介させて下さい。

    新藤先生
    大変お世話になりました!!!!
    あんなに密度の高い授業が受けられるなんて大感激でした。
    個人レッスンを選択して大正解でした。プロの極秘テクニックを
    惜しみもなくご教授して頂きなんだか申し訳ない位です・・・。

    >先生、もっと小出しにした方が良いんじゃないですか?
    失礼いたしました・・・
    あまりにも沢山教えて下さるので心配してしまいました・・・(汗汗
    通常の授業でしたら30回に分けても良い位の内容でした。

    本当にありがとうございました!またよろしくお願いいたします。

3/9日 二人目の個人レッスン受講の方から(プロの方です)

    新藤先生
    今日は5時間半もの長丁場、お世話になりました。
    まだ興奮冷めやらぬといった感じです(笑)
    私が用意した全ての質問に答えていただいただけでなく、さらに一歩踏み込んだお話しまで
    惜しみなくしていただいたことに感謝しております。
    帰りの電車のなかで、あれも聞けばよかった、これも聞けばよかったと
    いろいろ浮かんできましたので、これに懲りずに
    またご指導ください。
    今日は本当にありがとうございました。

    こちらこそ、有難うございました。どうぞ何度でもお越し下さい!

3/11日 三人目の個人レッスン受講の方から

    私は海外在住です。以前より新藤先生のサイトを拝見して、
    プロの様々な工夫に驚くばかりでした。

    私は写真歴だけはある程度長いのですが、撮影については他の人や写真雑誌の見よう見まね。
    しっかりとは勉強したことがありません。

    この3月、一時帰国することになったところ、いつものように
    新藤先生のサイトを開けてみると、なんと写真教室をたち上げられる、と。
    しかも個人レッスンもOK!
    私が東京で時間のとれる時間帯のご都合を伺ってみると
    新藤先生は時間を空けてくださいました。

    そして当日。事務所のドアをノックすると、ドアを開けてくださったのは
    あの新藤先生なのですが、ご容貌から想像していたごっつい(^^; 声とは違って
    すごくソフトで柔らかい物腰。驚きました(^^;

    私がお願いしたレッスンは、ブツ撮りの基本とポートレートにおける
    クリップオンストロボの使い方、という極めて漠然としたテーマ。

    新藤スタジオは、自然光がふんだんに射し込む大きな窓があります。
    その自然光とレフ、人口光と傘など様々なツールを用い、極めて濃い内容のレッスン。
    先生はおそらく「何年も写真を撮っているのに、こんなことも知らないの?」
    と思われたところもあるかと思いますが、そんな態度はおくびにも出さず(^^;
    懇切丁寧に教えてくださいました。
    また、撮影だけではなく、フォトショップの(素人にとっては)高度かつ
    使いやすいテクニックも教えてくださいました。
    とにかく、新鮮な驚きの連続。これまで様々な本・雑誌で見てきたことを
    「百聞」とすれば、まさに「一見に過ぎず」。

    惜しむらくは、私自身のテーマが漠然としていたため、先生もポイントを
    絞りきれなかったことでしょうか。

    初級は卒業している!と自認されるかたは、是非とも事前に「ここが知りたい!」と
    教えていただく項目を明確にしてレッスンに臨むのがよいでしょう、と申しあげたい。
    必ずや、十二分に満足のいく授業が受けられるに違いありません。

    褒めすぎ感はありますが、何とも嬉しいお言葉。有難うございました!
    日本にお戻りの際は、是非またお越し下さい。

4/3日、6人目の個人レッスン受講の方からのメッセージです。
    新藤さま、こんばんは。Iです。
    日曜日ありがとうございました。

    個人レッスンで教えていただいたことを早速試してみましたが、
    壁までの距離や部屋の明るさの違いに苦戦しております。
    まずは嫁さんの料理から撮ってみてます。
    再来週の妹の結婚式に向けても修行に励みます。

    今回、個人レッスンを受けてストロボの使い方の知識を増やせただけでなく、
    写真を撮ることのモチベーションを上げることができました。
    教えていただいたことを基にして、今ある機材を使いこなせるように精進します。
    機会があれば、また個人レッスンも受けさせていただきたいと思います。

    花見も、寒い中でしたが色々な人に出会えて中々面白かったです。
    いつも新藤さんのブログに書き込みをされてる方々の人柄も知ることが
    できたので、より親近感が湧いてブログを拝見しています。

    ありがとうございました。

    
    Iさんの引き出しの広さは素晴しい。
    この調子で頑張って下さい。
[PR]
by s_shindo | 2011-01-14 10:30 | 個人レッスン


新藤修一が主宰する写真教室です。


by s_shindo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

写真教室案内
募集要項
カリキュラム
教室へのアクセス
受講申し込み
個人レッスン
FAQ
宿題の提出

タグ

最新の記事

■白ヒゲ写真教室がオープン!..
at 2011-06-26 08:16
2011/06/25 中級ク..
at 2011-06-26 08:15
2011/06月度 中級クラ..
at 2011-06-20 14:33
2011/06月度 中級クラ..
at 2011-06-11 20:02
2011/06月度 中級クラ..
at 2011-06-05 15:48

フォロー中のブログ

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月

ブログパーツ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧